*

2014年11月

ノロウイルス

うちは二人の子がいて、下の子は保育園にちょいちょい預けてます。

一時保育とかいうらしい。それで預けてリフレッシュしたり、仕事したり。

それはいいんだが、こないだ、どうもノロをもらってきたらしい。

預けたのが水曜日。翌日木曜日の夕方から、下の子がなにやらミルクを吐き始めた。いつものはきもどしかとも思ったんだけど、量が尋常ではない。

滝のようにミルクが出る。びっくりして様子を見てたんだけど、1度ならず2度3度吐くので、これはどうもおかしいと思った。

夜になっても嘔吐が続いていて、ご飯も食べられない。

ぐったりしてきたので、深夜の時間外診療に見てもらいました。

その時は吐き気止めもらっただけなんだけど、翌日の朝イチ改めて見てもらったら・・なんとノロウイルスなんだそうだ。しかも、医師に「必ず家族にうつる」と言われてしまった^^;

しかも、その予言通り、うちの家族4人・・・・全員かかりましたとさ。トホホ。

おかげで、予定してたオリジナルユニフォームを作るためのミーティングを伸ばしてもらう羽目になりました。関係者の方すいませんでした。


最近の記事